tiku・taku
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

oriori

Author:oriori
冬は滑る。夏は登る。

天気予報

カウンター
書棚置きました
MoonAge
日めくり

ドリームビーチ

日曜の日記より

午後になってもほんのり暖かく、思わずバイクに乗りました。


0927.jpg


暑い日  -その弐


(昨日の日記より)

  0511.jpg
食後のアイスコーヒー旨い。
温度計はなぜかさかさま。30℃超え。



帰り道はR275を南下。
0508.jpg
ひまわりが目立ち始めたのは、北竜に入ったから。


0509.jpg
蕎麦と田んぼ。


0510.jpg
こんなのを買ったのは久しぶり。


今日の札幌も暑かった。29℃、晴れ。

暑い日


  0506.jpg  0513.jpg
増毛の「すが宗」。と、国稀酒造。

0507.jpg
暑い一日でした。その分海風が気持ち良い。


今日は海岸線を北上、増毛から内陸に入るコース。
275km。

(明日に続く)

白老港


支笏湖経由で白老へ。
0485.jpg



白老港。樽前がきれい。
0484.jpg



ドーナツ好きなんです。
0480.jpg


できれば昼寝したいところですが、
暑すぎる。
革パン(紙パンではない)の中は電子レンジ状態。
0481.jpg  0483.jpg



帰りも支笏湖経由。風不死と樽前。
0486.jpg



恵庭。その向こうは空沼か。



本日の走行200kmほど。

ツーリングシーズン・オフ


275号線を北上、滝川をわずかにかすって浜益に出て、
帰りは海岸線を帰って来た。
トンネル工事の多さに根負けして増毛には行けず。
「すが宗」に行きたかったな。
  CIMG2762.jpg  0188.jpg


浜益の海岸で昼寝。風の強い一日だった。
CIMG2788.jpg

今日で今年のツーリングシーズンはオフ。

蕎麦畑


奥には田んぼ。
CIMG2689②

CIMG2694.jpg

100キロほど走って帰ってきました。画像は275線沿い、新篠津のあたり。


バイクの上から  -海編


(昨日の日記より)

海も見たい。
沼田から海岸線に向かう。
留萌からいったん北上。
小平の風力発電(道路の先端。分かるかな??)が見える場所で折り返し。
タイムアウトとなりました。
CIMG1365.jpg

国道231号線を南下。
CIMG1378.jpg  CIMG1381.jpg  CIMG1385.jpg
(左)増毛の「すが宗」にて。
(中)昨日はこんな雲がたくさん出てました。厚田にて。
(右)もう少しで札幌なのに休憩。石狩のセブンイレブンにて。


昨日の走行距離: 344km


今日の札幌:  晴れ。23.1℃

バイクの上から  -内陸編


CIMG1345.jpg
手入れの行き届いた田んぼや畑を見ると、なんだかほっとします。


CIMG1346.jpg
ひまわりもまだ咲いている。
雨竜にて。


久しぶりに晴れた休日。
バイクの上から広い景色を見よう。と思って出かけました。
国道275号線を北上。
9月にもかかわらず、走行中は一度も寒いと思いませんでした。

白老港


札幌からR36を南下。
白老港。遠くの防波堤には釣人いっぱい。
CIMG1069.jpg


CIMG1070.jpg  CIMG1084.jpg
(右画像)帰りに寄った「牛屋(べこや)」。
白老→札幌で白老の市街地をぬけてすぐ。国道沿いの黄色い店です。
牛カツバーガー、400円。
パンもカツもあつあつ。
今度行ったらうどんも食べてみよう。


今日の苫小牧周辺:  晴れ。暑かった。海風は涼しい。

(194km走行)

オロロンライン


空沼はひとまず置いといて…

昨日いっぱい歩いたので、
今日は一歩も歩きたくない。
ということで、ツーリング。
増毛往復してきました。


CIMG1046.jpg
海岸線はきれいな景色が続くのに、トンネルがいっぱい。トンネル内は寒い。
雄冬のあたりからガスってきた。

CIMG1048.jpg  CIMG1052.jpg
毎年一度は食べに行きます。増毛のすが宗。
着いたらちょうど昼時で、混みこみでした。

CIMG1056.jpg
来た道を戻る。
浜益の海岸線からコガネ。今日は山頂が見える。


今日の札幌: 朝から暑かったわ。29.5℃。
(明日から空沼の続きです)  

ラベンダー畑

(17日の日記より:  ツーリング4日目、最終回)

P1120505.jpg

平日だから人出は少ないだろうという思い込み。
甘い。
P1120506.jpg
バイクを駐車場に無理矢理詰め込んで、
大急ぎで撮影。
青空バックのラベンダーは久しぶりだ。


今日の札幌:  晴れ。29℃。

蕎麦満開:  美瑛にて

(17日の日記より:  ツーリング4日め)

以前美瑛で雨宿りをしたことがある。
あの時は、
大粒の雨がボチャボチャ水溜りに落ちるのを、
ぼんやりと見ていた。
どうにもやまず、小降りにもならず、
諦めて再び走り出したのだけれど。



晴天がこんなに嬉しいとは。
ぐるぐる走り回ってしまう。
P1120500.jpg

P1120494.jpg


R237沿いホクレンGS横、「美瑛選果」
P1120504.jpg  P1120503.jpg
スイーツや地元の野菜が売られていました。
右画像はやまぶどうジュース。


今日の札幌:  晴れ。26℃。

美瑛にて 

(17日の日記より: ツーリング4日め)




P1120481.jpg


今日の札幌:  晴れ。夕方少しだけ雨。26℃。

菜の花

(16日の日記より:  ツーリング3日め)


サロマ湖に沿って北上。紋別港。


紋別から内陸に入り、旭川に向かう。画像は滝上のあたり。
P1120468.jpg


今の札幌: 晴れ。23℃。風は涼しい。

ワッカ原生花園

(16日の日記より:  ツーリング3日め)
ここに来るのは3度め。前回、前々回共雨だった。今回初めての晴れ。
ゆっくり花の観賞をしてきました。
P1120449.jpg  P1120453.jpg