tiku・taku
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

oriori

Author:oriori
夏は登る。冬は滑る。

天気予報

カウンター
書棚置きました
MoonAge
日めくり



大晦日


P1010005_20121231154613.jpg
鮭とキャベツの塩パスタ。


来る年も、
みんなが元気で過ごせますように。


今の札幌:  粉雪。-4℃。


家籠り



・塩鮭
・キムチ漬け
・蒸しヤーコン
・鳥飯
・味噌汁: ナメコ、じゃがいも、葱


お正月休みに入りました。
年末の買出し等は全て済ませました。
もうどこにも行きません。ゲレンデ以外は。

今の札幌:  雪(重そう)。1℃。久々のプラス気温。

冬至



これから昼間の時間が長くなっていくと思うと嬉しい。
「日が長くなったな」と実感できるようになるのは、
まだ先のことだけれど。


今日の札幌: くもり。0℃。
これから忘年会に出かけます♪…違った、反省会でした。

もうすぐ冬至


朝ごはんと晩ごはん。


P1010006_20121215200428.jpg

光加減が全く同じ。
だって朝ごはんの時間はまだ真っ暗。

水菜とかにかまがかぶっておりますな。


ゲレンデ情報: ニセコ、キロロ、国際、コンディションは上々の様子。


今日の札幌:  くもり。1℃。

じゃがカレー


雑穀ご飯の上にとろけるチーズ、の上にカレー。

P1010007_20121203221703.jpg
自家製ジンジャーエール。
すりおろし生姜、砂糖、蜂蜜、棒シナモン、レモン汁を20分煮込んで濾す。
これをサイダーで割るとジンジャーエール。
お湯で割ると生姜湯。紅茶に入れても良し。


今日の札幌:  晴れ。3℃。


