tiku・taku
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

oriori

Author:oriori
夏は登る。冬は滑る。

天気予報

カウンター
書棚置きました
MoonAge
日めくり

暖かい週末


P1260003.jpg
・味噌汁:  じゃがいも、なめこ、わかめ、葱
・おくらの柚子ポン酢和え
・牛蒡とにんじんのサラダ(コンビニ)
・舞茸ソテー
・ケチャップライス
・ハンバーグ (以前にも似たような組み合わせが?)

のんびり朝ごはん。


今日の札幌:  くもり。夕方から吹雪き始めた。-1℃。
気温が上がった週末。暖かくてほっとひといき。
このまま春でもいいなぁと思いました。

おせち完食


今朝。
CIMG1923.jpg
・食後のコーヒー
・ブロッコリー
・プチトマト
・栗きんとん(栗がどうしても残っており、やむなく新たに作った)
・いずし
・納豆に鰹節と茗荷
・白米
・味噌汁: 豆腐、長葱、茗荷、油揚げ

おせちはほぼ完食しました。
って、もう11日なんですね。


今日の札幌:  くもり。すっげ寒い。-4.9℃


弁当初め




・胡瓜
・トリ照り焼き(お惣菜)
・カニカマ
・プチトマト
・炒り卵
・ますやのパン
(あら、ほとんど作ってませんね)

冷蔵庫にはお節の残りや食材が、まだたんとあります…


今日の札幌:  朝のうち冬晴れ。午後から雪。-1℃。

あけましておめでとうございます


CIMG1901.jpg


今日の札幌:  昼過ぎまで穏やか。3℃。夕方から雪。ふ、降りすぎ。