tiku・taku
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

oriori

Author:oriori
夏は登る。冬は滑る。

天気予報

カウンター
書棚置きました
MoonAge
日めくり

シーチキンライス


CIMG3086②
シーチキンライス:  シーチキン、コーン、舞茸、玉ねぎ、にんじん、にんにく

ケチャップ味。話題のベジブロス使用。


今日の札幌:  未明に雪が降ったらしい。道路はざくざく。5℃。夕方からも雪。今、風が強い。

ハンバーグ弁


CIMG3083 (2)
・浅漬け: 胡瓜、大根、塩昆布
・ハンバーグ
・ピリ辛こんにゃく
・にんじんサラダ
・白米+胡麻塩

まるでこんにゃくが主役であるかのような配置。


今日の札幌:  くもり。3℃。

パスタ弁


CIMG3067②
・茄子入りトマトソース
・パスタ+カイワレ+ハンバーグ

パスタはさ、
やっぱ茹でたて命でしょ。
だから弁当なんかにしちゃイカン。


と、いつも思っているのですが…



今日の札幌:  くもり時々雪。1℃。

から揚げ弁


CIMG3051①
・鶏から揚げ(お惣菜コーナーより)
・ピリ辛こんにゃく
・胡瓜
・板カマ
・カイワレ

日の出の時刻がだんだん早くなって、
少しづつ画像にも自然光が入ってくるようになりました。


今日の札幌:  朝のうち雪、後くもり。2℃。

黒い弁当


CIMG3036 (2)
・胡瓜浅漬け
・こんにゃくのピリ辛煮
・さんまの蒲焼(缶詰)
・焼き茄子のおかか和え
・白米+梅干

黒い。
今時の女子弁ならあり得んセレクト。

ま、いか。今時の女子じゃないし。


今日の札幌:  晴れ。日差しが強い気がする。7℃。


鹿肉弁


CIMG3032 (1)
・鹿の塩胡椒焼き
・プチトマト
・マカロニサラダ
・白米

おかずに窮していたら、冷凍庫の底に鹿肉発見♪


今日の札幌:  晴れ、3℃。まるで春が来たような陽気。

お好み焼き弁当


②CIMG3019
・塩枝豆
・お好み焼き:  えびとシーチキン入り
・さんま蒲焼缶
・プチトマト
・白米


今日の札幌:  くもり。3℃。2月なのに、既に3月みたいな天気が続いている。
このまま春になってもいいなぁ、平地だけ。

豚キャベゆず弁当


CIMG2996②
・もやしナムル
・ゆで卵
・豚とキャベツのゆず胡椒炒め
・白米+青海苔


今日の札幌:  くもり。2℃。

枝豆ご飯


CIMG2978②
・キャベツと塩昆布の浅漬け
・玉子焼き
・もやしナムル
・焼きほっけ
・枝豆ご飯: ポン酢味

今日の札幌:  ポカポカ青空。春の陽射し。

鶏丼弁当



・ひじきの煮物
・茄子のピリ辛煮
・白米+鶏の生姜焼き

昨日から雪。しばらく続きそう。
今日はお仕事です。

餃子弁当


CIMG2933②
・白米+ごま塩
・餃子
・茄子のぴり辛煮
・ひじきの煮物:  油揚げ、ちくわ、にんじん

寒い夜でした。寝付けなかったわ。


今日の札幌:  くもり。一瞬雪、後晴れ。-5℃。今日も寒いね~。



ひじきご飯


CIMG2908②
・煮物: かまぼこ、しめじ、ふき
・玉子焼き
・ヤーコンの味噌漬け(頂き物)
・ミニトマト
・ひじきご飯


今日の札幌:  晴れ。0℃。

青海苔多めで



・グレープフルーツジュース
・焼きそば:  キャベツ、エビ、イカ、玉ねぎ、


今日の札幌:  雨なんだか雪なんだか。3℃。風が強い。

玄米弁当


CIMG2898②
・玉子焼き
・アジのフライ(お惣菜コーナーより)
・ミニトマト
・ふきの味噌マヨサラダ
・ヤーコンの味噌漬け(いただきもの)
・玄米


日の出前の撮影なので、いまだ夜のような画像…


今日の札幌: 晴れ。放射冷却か、朝は寒かったよ。昼間はぎりぎりプラス気温。