tiku・taku
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oriori

Author:oriori
冬は滑る。夏は登る。

天気予報

カウンター
書棚置きました
MoonAge
日めくり

ドライカレー


CIMG3357②
・カイワレ
・ウインナー
・にんじんサラダ
・春菊の胡麻和え
・ドライカレー

カレーを最後の最後まで食べつくす。

お急ぎ弁当



・いちご
・カイワレ
・ウィンナー+ケチャップ
・プチトマト
・ゆで玉子の下にキャベツ
・白米にふりかけ

この中で調理をしたと言えば、
冷凍ご飯をレンチン、ウィンナーを炒めたこと。
だからきっと10分くらいでできたのだと思います。

お吸い物付き


0242.jpg
・プチトマト
・ゆで玉子
・春菊の胡麻和え
・鶏の塩麹焼きとその下にキャベツ
・お吸い物:  わかめ、竹輪、カイワレ

鶏生姜焼き



・鶏生姜焼き
・春菊の胡麻和え
・ゆで卵
・ゆでささぎ
・プチトマト
・白米+胡麻


0246.jpg
前日の下ごしらえ。


  • 2015/03/21/Sat 21:33:52
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

登る山


今年初の登る山。
0230.jpg
遠くに手稲。


モンスターはお疲れ気味。
0232.jpg


右奥に余市岳。
0231.jpg
仲間を追うが、どんどん離される。


白井(画像には写っていません)方面へ向かう仲間たち。
0235.jpg


私は石狩湾を眺めながら下山コース。
0236.jpg


またね。
0238.jpg


きつねかな?
0233.jpg


快晴。
0234.jpg


山頂に近づくほど風(5mくらい)は冷たく(気温は-5℃くらいかな?)、汗は冷えました。
雪面は固く、歩きやすかったです。ツボ足OK。

ひじきご飯


お疲れさんの金曜日。

・プチトマト
・玉子焼きはじゃこ入り
・ひじきご飯


懐かしのミスドの弁当箱。今も現役です。

今日も黒い弁当


黒いなぁ。

・塩鯖
・玉子焼き
・ひじきの煮物:  油揚げ、えのき入り
・甘辛こんにゃく( …のつもりが、激辛こんにゃく)
次から豆板醤はやめよう。
・白米+梅干し


今日の札幌:  晴れ。9.0℃

明太のっけ弁




・鯖缶(ちっさ!)
・大根の浅漬け
・にんじんサラダ
・キャベツとアンチョビの炒め物
・白米+明太子

主力の鯖が思いがけなく小さく(だって食べちゃった)、
明太子に助けを求めた図。


今日の札幌:  晴れ。7℃

すりみ汁



・おにぎり
・大根の浅漬け
・汁:  えびのすり身、えのき、豆腐、葱

弁当も全く同じメニュー。


今日の札幌:  くもり。11℃。暖かかったのね。

定番メニュー



・玉子焼き
・塩鮭
・梅干し+白米
以上弁当定番のメニュー。

・ほうれん草のポン酢和え
・大根浅漬け: ゆず風味
プチトマト

今日の札幌:  くもり。9℃。

早起きができない


そんな日のほぼ「つめるだけ弁」。

・ほうれん草のおひたしポン酢和え
・にんじんサラダ
・プチトマト
・玉子焼き
・白米+胡麻塩
・ハンバーグ(丸大?)


今日の札幌:  雪が舞う。2℃。

羊丼


CIMG3111②
・たれ付ジンギスカン+舞茸(ご飯乗せ用)
・大根の浅漬けと玉子焼き(おかず用)

今日の札幌:  くもり。ちらりと雪。2℃


鯖缶弁


0221.jpg
・にんじんサラダ
・ささぎの胡麻和え
・玉子焼き
・プチトマト
・鯖缶
・白米+梅干し


今回作った玉子焼きは、とんでもなく甘い。

スーパーの伊達巻きは
どれだけ砂糖が入っているのかといつも呆れているが、
「あ、これくらいだったのね」と納得。


今日の札幌:  6℃。雨のち雪。とっても重くて粘り気がある(って、粘土か)。
もう絶対雪かきしないぞ。

鰻弁



・玉子焼き
・プチトマト
・ささぎの胡麻和え
・鰻+白米

浜松から鰻が届きました。


今日の札幌:  くもり、夕方から雨。6℃


ウィンナー弁



・ホワイトアスパラ
・ほうれん草と竹輪の和え物
・プチトマト
・マカロニサラダ
・ウィンナー: にんじんケチャップまぶしてます。