tiku・taku
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

oriori

Author:oriori
夏は登る。冬は滑る。

天気予報

カウンター
書棚置きました
MoonAge
日めくり
  • 2015/08/30/Sun 22:23:17
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

7合目


(昨日の日記より)

暑寒別。
夜間通行止めの影響か、
駐車場にとまっていたのは1台。
先行者は2人らしい。


登山口を過ぎて間もなく熊糞1個。
テンション下がる。
0524.jpg
山頂が見えたのはこの時だけ。

熊糞がやたらと落ちている。
数日たったと思われるものから、比較的新しいものまで。
熊の往来が多いのか、それとも1頭のものなのか。
ビビる。
0521.jpg


でも、せめて視界が開ける7合目までは行きたい。
0520.jpg


視界が開けた?

7合目。


0525.jpg



0518.jpg
ここで撤収。ガスは霧雨になった。


がんばれば、登頂できたと思う。
でもね、
下山の時に勘定したら、
6合目手前から4合目過ぎまでの間に、熊糞合計13個。プラス登山口の1個。
こういうメッセージは真摯に受け止めた方がいいと思ったりするのよ。
0523.jpg


駐車場に着くと、先行の2人も下りて来ました。
結局この日の登山者は3名だったようです。



装備:  薄いアクエリアス1.5ℓ、冷たい麦茶500cc。アクエリアスも麦茶も残った。
おにぎり1、大福2、から揚げチキンのパン1、BK1。完食。
寒いだろうと思って長袖Tシャツの上に半袖、サウスリムパンツの下にCW-Xだったから、
チョー暑かった。


昨日の山:  くもり、晴れ間はわずか。後霧雨・小雨。20℃。


今日の札幌:  晴れ。22℃。


暑い日  -その弐


(昨日の日記より)

  0511.jpg
食後のアイスコーヒー旨い。
温度計はなぜかさかさま。30℃超え。



帰り道はR275を南下。
0508.jpg
ひまわりが目立ち始めたのは、北竜に入ったから。


0509.jpg
蕎麦と田んぼ。


0510.jpg
こんなのを買ったのは久しぶり。


今日の札幌も暑かった。29℃、晴れ。

暑い日


  0506.jpg  0513.jpg
増毛の「すが宗」。と、国稀酒造。

0507.jpg
暑い一日でした。その分海風が気持ち良い。


今日は海岸線を北上、増毛から内陸に入るコース。
275km。

(明日に続く)