tiku・taku
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

oriori

Author:oriori
夏は登る。冬は滑る。

天気予報

カウンター
書棚置きました
MoonAge
日めくり


  • 2016/06/20/Mon 08:42:17
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

神居尻  -2016初夏

(土曜の日記より)

雨上がりだしね。まだ曇りだしね。
1000m以上は今日はやめておこうか。
ということで、神居尻。

先々週も来たばかりだからね。
ハクサンイチゲ終わったし、ちゃっちゃと行くよ。

タニウツギ。



分岐方向、ガスだし。
0789.jpg


ハクサンチドリ。たくさん咲いてました。
0791.jpg


タニウツギ。山の赤は特別だよ。
0790.jpg


キクバクワガタ。
0792.jpg


ミヤマアズマギクもけっこう咲いてた。
0793.jpg


オオアマドコロ。
0794.jpg


雲の上まで続きそうな階段。
0795.jpg


ハクサンイチゲはまだ咲いてました。咲き方に勢いがないのは、ピークを過ぎたから?
フウロとコラボ。
0805.jpg


こんなに静かな神居尻は初めてかもしれない。
0799.jpg


いつものベンチで。山頂ガスガス。
0801.jpg
まったりしてから下山。


入り組んだレイジンソウ。
0802.jpg


ミヤマキンバイ(?)。
0803.jpg


カラマツソウ。
0806.jpg



フウロ。
0807.jpg


ミヤマオダマキとフウロ。
0804.jpg


下山完了。陽が差してきた。
0808.jpg
(天候:  くもり。山頂付近の視界は不良。20℃。)

オダマキやフウロ等の紫が目立っていて、
タニウツギの赤もきれいだったな。
結局前回とほぼ同じくらいの時間を山で過ごしました。
のんびりしても焦ってもペースはあまり変わらないらしい。

虫刺されは4ヶ所。
今一番痒いのは小指。
腫れて熱を持ち、とっても太い小指になっています。

